人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の安全に物申す。

10月26日(日)
いやはや・・・
最近の食料品の安全問題って、どうなの。
「安心だって信じてたのに・・・」とみんなコメントするけれど
どのレベルで安心だって、信じるんだろう。
自分で作る野菜しか、信じられないという理由で
今、マンションの庭でも野菜を作る人が増えているという。
全く同感。
(でも、私は家庭菜園には、絶対手は染めない。だから耐えなくては)

昨日の夜、イトーヨーカドーの、ネットスーパーを注文していた。
ウィンナーソーセージを注文する時、
伊藤ハムの製品が並んでいたが、
もしかしたら回収される商品かもしれないと思って
イトーヨーカドーのオリジナルブランドの方を注文しておいた。
しかし夕方のニュースでは、
伊藤ハムが作ったスーパーのオリジナルブランド製品も回収・・・とあった。
イトーヨーカードーのウィンナーソーセージを食べてしまった後だけに
息の呑んで、ニュースに見入った。
イトーヨーカドーは含まれていなかった。

ほっ。
すべり込みセーフって感じ。
何が、どこでどうなるか・・・全く未知数の今日この頃。

こうなると、ガンになるのを覚悟し
体の免疫力とかでどうにか勝負せねばならないのだろうか。
by kusanohana-nonchi | 2008-10-26 22:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)