臭いけど暖かな世界

12月10日(水)
冬になってお布団の中が寒い。
しかし、私には、最強の味方がついている。
ビーグル犬かんな だ。

夏の頚椎ヘルニアで、犬専用のベッドを購入し、
一応、彼女の寝場所は自分のベッド、ということで認識しているが
寒くなると、どうしても布団の中に入りたいらしい。
夜になって寒くなると、ベッドの周辺をうろついて、
布団の中に鼻から首をつっこんで、もぐりこもうとする。
厳しく言うと、慌ててやめるが、
知らない間にまた、しっかりもぐりこんでいる。

しかし、厳しくは言っても、実は、彼女は最強の湯たんぽ なのだ。
お風呂上りから時間が経ってしまって、冷えている時、
寒い部屋で布団をめくると、中から、
ほんわかとかんなの犬くさ~い臭いが漂ってきて
そして、中がほっかほっかになっている。

私が布団の中に入ると、かんなは大喜びして、
私の足の間をぐるぐる回り、寝場所を確保し
私の太ももの上に頭を乗せて
「ぐぅ」っといった感じの満足気な音を出す。

嗚呼、小さな、幸せ。

翌朝、シーツの上は、犬の毛だらけ。
粘着シートで、念入りに犬の毛を取る。
・・・・ったく汚い・・・・と文句一杯だが
夜になると、その小さな幸せに、浸ってしまう。

なお、今まで、手作りブログ「草の花」とブログを
2本立てでやってきましたが
考えるところがあり、このブログ1本で行くことにしました。
手作りを愛する皆の最新記事に新しく登録しました。
手作りを愛する皆の最新記事の方からいらしてくださった方、
どうぞよろしくお願いしたします。
クラフトマックス時代から続く手作りブログ「草の花」では
作品の紹介だけをしてきたので、更新頻度が少なかったのです。
こちらの方は、ほぼ毎日、日々のつぶやきなど、更新しています。
よろしかったらお寄りくださいませ。
[PR]
Commented by ぷー at 2008-12-11 12:22 x
こちらへ移られたのですね。 ホット安堵していることと思います。 早速お気に入りへ登録させていただきました。 
↓のクリスマス、とても素敵です。 私の所でも玄関に昨年作ったうさちゃんサンタをかざり、 リースも壁に掛けました。 ホンの少しですが、草の花さんの様に、季節を感じることが出来ればと思います。 ブログにもそのうちUPしてみようかと思います。 又お邪魔いたします。
P.S. このテンプレート、アンティークみたいで素敵ですよ。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-12-12 00:30
★ぷーさま
ちゃんとご挨拶もせず・・・
これから、みなさんのところに訪問して、直接お知らせしようかと
思っています。
このテンプレートは、アナエルさまと色違い。
以後、よろしくお願いします。
by kusanohana-nonchi | 2008-12-10 23:54 | ビーグル犬かんな | Comments(2)