白菜漬と犬の関係

12月22日(月)
去年の12月にも白菜漬に関する記事があったが
今日再び白菜を漬けた。

今日のカテゴリは、ビーグル犬かんな。
全く、困った犬なのだ。

先日、白菜を束で買ってきた。
台所に置いておいたところ、かんなは猛然を白菜を食べ始めた。
実は、かんなは夏からのダイエット以来、キャベツ・白菜・モヤシなどを
おやつ代わりにあげている。
そういうわけで、かんなにとって白菜は、自分のおやつ以外の何者でもないらしい。
いくら、怒って、頭をひっぱたいても、
その時は逃げるが、全く動じない。
仕方ないので、北側の使っていない部屋に非難させた。
それでも、かんなは、見つけたら食べていいと思っているらしく
部屋に入り込んで食べようとしていた。

昨日、白菜を洗って干しておいた。
すると、背を伸ばして、干してある、葉っぱのさきを食べようとする。
白菜をl流し台の奥に避難。
そして、樽に漬け始めると、
今度は、樽に頭をつっこんで、すぐにでも食べる勢い。
去年もそうだったが、塩を振り込むと、顔をつっこんで塩もなめようとする。
ようやく漬け込み完了し、重しを乗せてやれやれ。
重しがこわくて、かんなは寄ってこないだろう、やれやれ。

ところが、かんなは、重しの横からはみ出ている白菜の葉っぱを
猛然と食べていた。
たいした犬だ。

仕方ないので、最後ポリ袋でおおい、ひもで縛っておいた。
これで安泰。
[PR]
Commented by ぷー at 2008-12-23 00:14 x
素晴らしい!! 根性のあるワンちゃんです事。 娘の所のトイプードルは、えさをあげるとあるだけ食べてしまうので、 毎日決まった量だけしか与えていません。 で、いつもえさに飢えています。 たまに娘の所へ行くときは、 いつもキャベツを持って行きます。 それを覚えているらしく、行くと、私の方へ突進してきます。 沢山ではないキャベツはあっという間になくなります。 思いっきり食べたいでしょうね。 ちょっと哀れですね。

Commented by anael-needlecraft at 2008-12-23 22:55
(´ρ`)ヘー。。。
わんちゃんって白菜とか食べるんですね〜〜
ダイエットが辛いのはわんこも同じなのね(*≧m≦*)ププッ

白菜のお漬け物、大好き〜〜♡
でも今はゆず大根のお漬け物にはまってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
。。。あ、買ってきたヤツですけど。。。


Commented by kusanohana-nonchi at 2008-12-24 00:53
★ぷーさま
トイプードルでも、キャベツ食べますかぁ。
ほんとに食べたくてたまらない犬は哀れですが
うちの犬なぞは、吐きながら食べるそうなので、
やはり心を鬼にしています。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-12-24 00:56
★アナエルさま
とてもここでは言えないほど、ビーグル犬(我が犬だけかも)は何でも食べます。哀しい・・・・。
ゆず大根・・・あ、私も食べた~い。私も作ったことないです。
by kusanohana-nonchi | 2008-12-22 23:06 | ビーグル犬かんな | Comments(4)