散歩の時間

1月14日(水)
愛犬かんなの散歩時間は、、だいたい午後4時から小1時間と決めているが
その日の出会いによって、意外に時間がかかってしまったり、
地味にさっさと終わってしまったり、
毎日結構メニューは違っている。

ちょっと遠めの公園には、犬のコミュニティーがある。
以前、千葉市に住んでいた時、大きなラグビー場が
犬の集合場所になっていて、
すごい集団を形成しているのに会ったことがある。
その時の集団よりは小さいけれど、
この集団もなかなか面白い。

犬同士のつきあい。
小学生と犬のつきあい。
飼い主同士のつきあい。

1才ちょっと前の、元気一杯の犬が数匹いる。
彼らは、会った瞬間から、じゃれあって、くんずほぐれつの騒ぎをしている。
今日はそのうちの一匹の柴犬が、他の犬とはいっさい関わらず
飼い主の投げるボロボロのボールをひたすら拾って、走ってを繰り返していた。
小学生の女の子集団が
犬のおやつを持ってきて、
お手、お代わりを、すべての犬にしまくっておやつをあげていた。
かんなもご相伴に預かって、幸せだった。

小一時間のことだけれど、
私は楽しい。
犬が好きだから、他の犬を見ているのも楽しい。


c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
c0134850_0254652.gif

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-01-14 23:15 | ビーグル犬かんな | Comments(0)