人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル

1月28日(水)
昨日、テレビにジャズシンガーの綾戸智恵さんが出ていた。
40才でメジャーデビューして10年。今大切な母親の介護のために
活動を休止中。
しかし、その病院で、クリスマスコンサートを開くなどして
相変わらず、パワフルに、エネルギーを放出していた。
なんて、いいんだろう。
ほんと、彼女を見ていると、無条件にうれしくなる。

今週日曜、9ヶ月にわたる長き挑戦で、公演を終わられた
私のダンスの先生も、
その公演が終了次第、次、どうしよっ・・・と歩き始めたご様子。
抜け殻になって、ぼーーっとしているなんて、考えられない。
先生が、自分のエネルギーを放出しまくっているものだから
周りにいると、そのエネルギーに影響されるのか
なんだか、楽しくなってくる。

人によって、持つパワーは違うように感じる。
いや、パワーは同じでも、放出具合が違うのか?
パワーは出し惜しみせず、どんどん出すと、もっとたくさん生まれてくる?
私もよく「パワフル」と形容される。
しかし、私の力なんぞ、このお2人の他人に対する影響力を思ったら
ちっぽけなもの。

パワフルと言われて特にうれしかったことはないけれど、
好奇心、興味、辞められない感情・・・
そんなものが止まらないうちは、徹底的にパワフルに行きますか。



パワフル_c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
パワフル_c0134850_0254652.gif

Commented by ぷー at 2009-01-30 08:58 x
草の花さんも十分にパワフルですよ。 そうでなければ個展など開きませんよ。 毎日することがあって、とても忙しい良いことです。 でも無理はダメですね。 
ぷーもいつも何かを作ってパソコンに向かって・・・・ 何てことを繰り返しているうちに、 寝不足がたたり、 風邪を引いてしまいました。 「物事中庸が肝心」 忘れていました。 今は出来るだけ早く寝るようにしていますが、 これがなかなか出来るようで出来ない。 反省ですね。

綾戸智恵さんのドキュメンタリーを数年前にテレビで見ました。 アメリカで苦労して、 今の彼女がありますね。 お母さんのために仕事を休止。
決断力もあった物と思われます。 応援したいですね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-01-30 23:41
★ぷーさま
ふふふ・・・ぷーさまこそすごいパワーの持ち主。
ぷーさまの力にずいぶん影響を受けましたよ。
クラフトマックスフブログを引っ張ってらした。

夜更かしは禁物ですよね。
私は、10時過ぎると、異常なパワーの低下なので
諦めて仕事をやめると、体にはいいようです。
それが、私もできませんが。
ぷーさまお大事に。

by kusanohana-nonchi | 2009-01-28 23:44 | 日々のつぶやき | Comments(2)