狩猟犬VS牧羊犬VSのら猫

3月26日(木)
我が愛犬かんなは狩猟を目的とした犬種ビーグルである。
かんなは、ビーグル犬としては、結構いい血筋らしい。
しかし犬としての本能を上手に使っているかどうかは、別問題。

近所にのら猫が住み着いている。
我が家のあたり4軒分をねぐらにしている、黒と白のブチだ。
しかし、実はその猫は1匹ではない。
次から次へと、代替わりしているようなのだ。
私が引越してから2匹目の猫が、先日、妹の家の前で死んでいた。
これで、猫の被害がなくなる・・・と喜んでいた。

ところが、昨日、全く同じ黒と白のブチの猫が
我が家の庭を歩いていたのだ。
家で一番見晴らしのいい場所で昼寝をしていたかんながそれを見つけた。

それからのかんなは、凄かった。
猛烈な勢いで屋外に飛び出し、
獲物を追う、尋常でない声を上げながら
庭中を走り廻っていた。
すごい騒ぎである。

そこに今度は隣に住んでいる牧羊犬のコリー。
かんなの声に応酬して、またまた大騒ぎである。
コリーは、群れがらはみ出た羊を戻す役目なのか
騒然としたかんなと猫の騒ぎに、
ただ吠えまくって対応している。

あののら猫が、この騒ぎに懲りて、もう来ないことを祈るばかり。

のら猫捕り物を終えたかんなは、疲れ果てていた。





c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
c0134850_0254652.gif

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-03-26 23:04 | ビーグル犬かんな | Comments(0)