田辺浩子ダンスセンター公演

4月1日(水)
この週末松山にある田辺浩子ダンスセンターの公演が開催される。
私のダンスの恩師のスタジオ。
1年半に1回くらいのペースで、田辺先生ワールドが創られてゆく。
今回の公演の参加者が200名くらいになると、聞いた。
はぁ・・・・・その発展ぶりは想像できない。
(ジュニアの人数が多いらしい)

その舞台では、すべて田辺先生の創造の世界に
200名のダンサー?たちが組み込まれてゆく。
芸術的ですらある。
ジュニアの舞台でも、浮くことはなく、作品の流れのひとつになっている。

私は、そのスタジオで10年お世話になっていた。
今でも心のふるさとのようなものである。
そんなわけで、公演をきっかけに、里帰りすることにしている。
時間がとれないので、2泊3日でさっさと帰ってこなくてはいけない。

1年半ぶりの里帰りに、あちこち待ち合わせの連絡をいれている。
いずれにしても日本全国?お友達の輪は、充実しているけれど、忙しい。
[PR]
Commented by mima at 2011-01-07 19:53 x
はじめまして!!
田辺浩子先生の名前でググっていてたどりついてしまいました。
同じく10年ほどこのスタジオでお世話になっていた者です☆
もしかしてお知り合いだったり、、、するかもしれないですね~~
ではでは・・・突然失礼いたしました☆
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-01-08 19:44
はじめまして、はじめまして。
どなたなんでしょう!
私は1994年から2004年の10年間にお世話になっていました。
心のふるさとみたいなもんです、あのスタジオは。
思わず里ごころついてしまいました。
Commented by mima at 2011-01-17 22:33 x
おおお!なんと、私も94年~です!!
そのころはジュニアでしたが・・・
バレエやタップは大人クラスしかなかったのでそちらを受けていました。
来月里帰りするのでスタジオにも顔を出そうと思っています☆
あったかいふるさとですよね^^
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-01-18 06:29
ジュニアでバレエとタップに参加されてたんですかぁ・・・
その時はお子さんだったんですね。
きっとお顔拝見すると、覚えてるかも。
私は奥富と申します。
どうぞ、どうぞ、先生方によろしくお伝え下さい。
Commented at 2011-01-18 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-01-18 11:35
mさま
覚えてますよ!覚えてますよ!感動に震えがきました。
結婚されるお年になったのですね。
どのジャンルも上手でしたもの。
私の顔はぼちぼち思い出してください。
ずっとショートカットですわ・・・
by kusanohana-nonchi | 2009-04-01 23:03 | | Comments(6)