人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日

4月7日(火)
昨日帰宅した2泊3日の愛媛の旅は、
今回、松山の他に宇和島まで足を伸ばしてエイキサイティングでした。

しかし、本日は、とりあえず、現実。
朝から病院のはしごが始まった。
9時ちょうどに眼科へ。
その後、皮膚科へ。
どちらも、拍子抜けするほどすいていたので梯子が可能になった。

そこで、とうとう、私は7月1日に目の手術をすることを決めた。
右の黒目にかかった蛋白(良性の腫瘍)を日帰り手術で黒目からはがす。
7月まで予約がいっぱいなんだそうだ。
ま、そのくらい先の方が覚悟ができていい。

愛媛こぼれ話はまた後日。
Commented by ぷー at 2009-04-09 21:59 x
私も数日前に病院のはしごをしました。 月に一回の検診のために予約をしていたにもかかわらず、 先生が何かの都合で予定より遅れていました。患者さんもかなりいました。 で、受付に断って次の眼科へ。 そこも患者さんがいっぱい。 眼科で待つことにしました。 よく見るとその日はいつもの医師と違う医師がいました。 でも検査だけだからと待っていて自分の順番が来て、眼圧をいつもとは違うやり方ではかっていただいたところ、 いつもは20くらいでちょっと高いですね、と言われていたのにその日は13。 エッ と驚き、 次の眼底検査でも「緑内障を患うような目はしていません。 綺麗ですよ」 と言われ、拍子抜け。 次に元の病院へ戻り、受付に連絡をしたら、もう呼ばれたとのことで、 直ぐに呼ばれそこでも「薬の一部を減らしてみようか」 5年かかりやっとこの病からも少しづつではあるが、解放されつつで、 病院の梯子はしましたが、ちょっと嬉しい一日でした。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-04-10 22:12
はしごは、ぷーさまの方が、すごい。でも、診察によって、病気が違ったなんて!いい方に違って、よかったですね。
by kusanohana-nonchi | 2009-04-07 23:59 | 日々のつぶやき | Comments(2)