人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし飾り~端午の節句~

つるし飾り~端午の節句~_c0134850_22431449.jpg

小さいサイズのつるし飾りシリーズ
「端午の節句」

昨日完成。
子どもの日も終わってしまった、というその日。

安っぽい飾り物だ・・・と思っても
やはり、自分で作ると、いとおしい。
Commented by ぷー at 2009-05-08 21:07 x
写真では大きさはよく分かりませんが、 小さいんですね。 とても良くできているみたい。 クラフトマックスさんでキットを見かけましたが、 購入をちょっと躊躇してしまいました。 まだチクチクはする気持ちが出てきませんね。 でもいつかきっと・・・・
↓のキルトとってもステキですね。 さすが草の花さんです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-05-10 00:09
ぷーさま
ほんとに小さいんですよ。長さは15cくらいかしら?
このキットは、ほとんどが、両面テープでくっつける、工作のような作業なんです。縫ったのは、紫色のお花(あやめのつもり)だけでした。
このほかに、七夕とお月見、雛、正月、があるんですよ。全部買っちゃいました・・・
by kusanohana-nonchi | 2009-05-07 22:45 | 手仕事日記 | Comments(2)