人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どか~んと新作4点

6月19日(金)
月曜日に思い立って、製作を始めたチュニっク。
パターンはNHKのおしゃれ工房の付録に掲載されていたもの。

1枚目は、エプロンとして愛用していたテディベアプリント。
丈の長いスモックだったので、生地は足りる・・・と安心してリフォームを始めたところ
布が足りない。
結局、その時、余分に買っておいた新しい布とジョイントさせた。
どか~んと新作4点_c0134850_23335210.jpg

ところが、大失敗だった。
なんと、布の色がすっかり褪めていたため、同じ布だったとは思えない変わり様。
どか~んと新作4点_c0134850_2334674.jpg


2枚目はプロバンス風チュニック
どか~んと新作4点_c0134850_23342190.jpg


3枚目は苦労してパッチワークしたのではなく、こういう布地。
この布は、1メーター198円だった。2mで396円なり。
どか~んと新作4点_c0134850_23343416.jpg


4枚目は夏素材のサッカー。涼しげでしょう・・・
どか~んと新作4点_c0134850_23345198.jpg

Commented by ぷー at 2009-06-20 17:41 x
一度に4枚もの大量生産。 どれもみんな個性があってステキです。
洋裁に今乗っていますね。 次は何でしょうね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-06-21 21:44
いえいえ、これで洋裁は終わり。ロックミシンしまいました。
1度に縫えるように、糸も白で縫える布だけにして、
流れ作業でやりました。ふ~~。慣れないことは疲れます。
by kusanohana-nonchi | 2009-06-19 23:29 | 手仕事日記 | Comments(2)