人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニュアルだけの手芸店で起きたこと

10月27日(火)
会員カードはお持ちですかと訊く手芸店を憎んでいる、
という話を以前書いた。
それでも相変わらず足は運んでいる。

今日、ボーダー用の布を購入に行って、
そのマニュアルだけの手芸店で、人間的な対応がなされた。
意外な展開に驚きが隠せない。
ちょっと好きになってあげよう。
買う時に、にこっとするとかね。

と、いうのは・・・
三反の布を持って、切ってもらうようにお願いして、他のものを見ていたら
店員さんたちが3人で困っていた。そして私を探しているらしい。
三反とも、折り目のところの色が少しやけて
グラデーションのようになっていた。
私は、細長く切って使うので、それほど影響は受けないだろうと、よんだ。
「値段をお安くしますので、よろしいでしょうか。」
「OKですよ。」
「20%ひかせていただきます。」
「でも、私、今日20%引きのカード持ってきてるんですけど」
「そこから更に20%ひかせていただきます。」

私は40%オフで買ったのだ。
ほくそ笑みが止まらない。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

マニュアルだけの手芸店で起きたこと_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

マニュアルだけの手芸店で起きたこと_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2009-10-27 22:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)