ばきゅ~~ん

12月19日(土)
犬を散歩していると、犬好きな人の視線はすぐにわかる。
私も、犬好きなので、向こうからやってくるお散歩犬を無視することはできない。
車を運転していても、電車に乗っていても、
散歩している犬の動向に目がいく。
犬好きには、年齢は関係ない。
老いも若きも。

先日、中学生が4,5人公園でたむろしていた。
黒い制服の集団は威圧的でもある。
しらない振りをして通り過ぎようと思った。
ところが、その中の二つの目が、にこりともしないこちをじっと見ている。
何か・・・文句?
そうでもないらしい。

犬のかんながその視線に気付き、尻尾を振り始めた。
その男の子は、かんなに向かって「おいで、おいで」をしている。
他にももう一人、やってきた。
二人とも、自分の犬をとても可愛がっているらしい。
二人の犬の話は止まらない。
話しながら、かんなに向かって
「お座り」
「お手」
「おかわり」などをさせている。
「ばきゅ~~ん」
?????

「え?ばきゅ~~ん、やらないの?」
「ばきゅ~~んって何?」
「死んだふり」
しつけの中に死んだふりってあったかしらん。

犬の散歩は、けっこう楽しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
Commented by ぷー at 2009-12-19 23:10 x
あははは、 ばきゅーん! 今時の若者はおもしろいですね。
草の花さん、 かんなちゃんの是非「ばきゅーーん」を教えてあげてみたらいかがかしら。 娘のところのぷーちゃんにも教えてあげたいですわ。 ふふ
Commented by 13 at 2009-12-20 09:53 x
初めまして。13と申します。
我が家の次男、高校3年生で多大な威圧感を持っておりますが
まさにkusanohanaさんが仰られるところの、その手の犬好きでございます。
「死んだふり」は、高度な技だと思います。
以前何かのわんこtvで見たことがありますが
その男子から云わせれば、出来る仔がかなりの確立でいるようですね。
うちの仔はお手もままなりません。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-12-20 22:46
★ぷーさま
9才の堅い頭には、ちと、無理ではないかしら?
ぷーちゃんは何才なのかしら?
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-12-20 22:52
★13さま
ようこそ、おいで下さいました。
ご次男も、そんなかわいい、犬好きのガクラン高校生であられますか!
しかし、後ろ向きにひっくり返るのでしょうか?
一体どうやったら、犬にその姿勢をとらせることができるのでしょうか?
高度な業です。
お手もままならないお仔さまは、何犬ですか?
いじらしいくらいかわいいでしょうね。
Commented by ひろこ at 2009-12-21 06:31 x
大阪では、人間も「ばきゅーんっ!」といわれれば、
「う~っ」と倒れるマネをするのが関西人といわれてます!


Commented by kusanohana-nonchi at 2009-12-23 23:10
★ひろこさま
初めて告白しますが、私の出生地は大阪です。
そうですか、ばきゅ~んと言われたら、「うっ」ですね。
それが関西人ですね。
ひろこさまも、そのノリですか?
by kusanohana-nonchi | 2009-12-19 22:58 | ビーグル犬かんな | Comments(6)