犬つながりで、ちょっと得したお話

12月23日(水)
昨日から箱根に行っていた。
宮ノ下という、箱根駅伝でもおなじみのその場所。

そこで、寄木細工のお店に入り、いろいろ見せてもらった。
寄木細工をちゃんと見るのは初めてである。
寄木細工についてなどは、またの機会に紹介するとして、
今日はそのお店で、犬が好きというだけの理由でおまけしてもらったお話。

現代の名工による寄木細工など見せてもらううちに
ついつい目が肥えて?勧められて?
記念になるようなちょっとしたものを購入することになった。
支払いをする直前に、
私が最近集めるようになっているブックマーク(しおり)
が目に入ったので、追加した。

その時に、突然店内に犬の声。
「あらっ!お宅の犬ですか?」
見ると2匹の黒いテリアと巨大な白のピレネー犬。
「これ、計算しておいて下さい。お金ここにおいておきますから」
と言って私は犬にご挨拶に行った。
最初はちょっと怒っていたテリア。そのうち私の匂いを嗅ぎまくり
納得したらしい。それからお話したり、なでたり、匂いを嗅ぎ返したり。
80Kあるというピレネー犬は、以前お客さんを押し倒してしまって以来、
絶対お客さんには触らせないようにしたとのこと。
顔をちょっと見ただけだった。心残り。

戻ってみると、
最後に追加したしおりはサービスになっていた。
「うちの犬を可愛がって下さったお礼」ですって。
うふふ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-12-23 22:16 | ビーグル犬かんな | Comments(0)