人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅の干支雛を追い求めて・・・

1月4日(月)
三が日が明けるのを待つかのように、
今日、私は人形のまち「岩槻」にある人形歴史館に行った。

人形のまち「岩槻」ということは知っていたが、
行ってみて、本当に人形店が軒を並べているのには、驚いた。
目的の人形歴史館「東久」は、毎年干支のおひなさまが飾られている。
その情報を得てから、この日を待ちに待っていた。

寅の干支雛を追い求めて・・・_c0134850_21281528.jpg


木目込みで作ったものだった。
7段全部、寅さんたち。

私は、干支のお雛様をコレクションしている。今年は寅年。
それをオリジナルで製作してもいいし、購入してもいいし、キットで作ってもいい。
でもなかなか手に入らない。
結局、今日の岩槻訪問では、解決策はなかった。
ここでは、売ってもいなかったし、教室もなかった・・・。

さて私は、どうすべきか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

寅の干支雛を追い求めて・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

寅の干支雛を追い求めて・・・_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-01-04 21:34 | 日々のつぶやき | Comments(0)