人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤乃武子さんのちりめん細工~寅~

1月13日(水)
ようやく、寅さんが完成。
内藤乃武子さんのデザインだが、寅の布の生地が手に入ったので
テキトーにアレンジしてしまった。
内藤乃武子さんのちりめん細工~寅~_c0134850_6582196.jpg
内藤乃武子さんのちりめん細工~寅~_c0134850_6583252.jpg

5年かかって、5体できた。先は長い・・・
集まってみると、かわいい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

内藤乃武子さんのちりめん細工~寅~_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

内藤乃武子さんのちりめん細工~寅~_c0134850_23121629.gif
Commented by ピンクパンサー at 2010-01-13 12:14 x
各々の房をじっとみつめました。
これが草の花さんを苦しめたのかと ぁはっ
お疲れ様でした~
苦労の成果は十二分に堪能させていただきましたぁ。・:*:・゚★,。・:*:
一つ一つが想い出のつまったものになっていきますね。
来年も楽しみ・・・
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-01-14 06:45
じっと見つめていただけると、房のぼさぼさ感がばれてしまいますね。
昨日、工夫してみたせいで、少しこの作業も好きになりました。
7年先までこの苦労かと思うと・・・まとめて作ってしまいたいという衝動にかられますが・・・。
Commented by 13ことハルまま at 2010-01-14 18:55 x
とても愛らしい寅さんですね。^^
kusanohanaさんのお手間入りは、とても和みます。
毎年の行事のように干支をこしらえるのが素敵なことのように思います。
私も真似してみたいものですが、腕がありません。。
kusanohanaさんのライフスタイルに憧れます。^^
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-01-15 08:11
★ハルままさま(かわいい!)
毎年、干支を作るということに初めてトライしたのは、午年でした。
今思えばその時はまだ若かったです。
9年も前なんですよ。それから淡々と年月が過ぎても、まだ同じことをしいている人生って結構長いもんだなんなと、感心しています。
でも、内藤乃武子さんのちりめん細工の方(キット)は、あと7年かかると思うとぞっとしてしまうのが、本音です。
キットなので誰でも作れるものです。取り組むのは簡単すよ!でも継続が・・・。
by kusanohana-nonchi | 2010-01-13 06:59 | 手仕事日記 | Comments(4)