人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次なる目標Ⅰ

3月4日(木)
昨日は、おひなさま本番。
午後からはダンスの先生を中心にメンバーをお呼びして
ひな祭り大盛り上がり。
先週木曜日から水ぼうそうで休んでいる4才の孫 結依と
ビーグル犬かんなは、もっと大盛り上がり。
夜は静かに、女3人(娘は仕事で不参加)プラス♀1匹で
おひな祭りを楽しんだ(完成したトラのお雛様を肴に?祝杯!)。

ただし、興奮した私は、最後は頭痛で早寝した。

5月に司法試験を受けるために、日々勉学に明け暮れる息子は
法科大学院の友人たちと、
この苦境をともに励ましあいながら過ごしているらしい。
前途洋洋なる彼らの話は、なかなかいい。
先日息子から聞かされた話のひとつ。
人間というものは、目標が近づいてくると、ふっと力が抜けるものだそうだ。
例えば水泳選手はゴールが近づいた瞬間に少しスピードが落ちる。
そこで北島康介などは、ゴールをもっと先、
電光掲示板あたりにイメージして泳ぐのだとか。
だから、目標はぐっと高く行くべきだ、
と彼らは励ましあっているらしい。いい話だ・・・。
(まだ折られていない若き芽を持つ彼ら)

そうそう。
目標は高くね。
雑用にまみれ、目標も見失いがちなお年頃の私だけど、
見上げるのだけはできるのだから。
次なる目標については、明日また。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

次なる目標Ⅰ_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

次なる目標Ⅰ_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-03-04 12:40 | 手仕事日記 | Comments(0)