今度は白菜

3月20日(土)夜
おとといのブログでキャベツを食べる犬のことを話題にしたが
今日は99円の白菜をビーグル犬に半分食べられたお話。

私がこの冬にはまっていたお惣菜に
白菜の芯を炒めるものがある。
白菜の芯を細切りにして炒め、お醤油とお砂糖の味付けに
揚げ玉を加え
最後に卵でとじるもの。
天丼の卵とじのような味覚に、白菜のシャキシャキ感がたまらない。
今日、スーパーで、季節最後?の白菜が
4分の1個、99円で売っていたので
喜んで買ってきた。

葉さきは何に使おうかな、と思っていた矢先、
買い物袋の中に頭を突っ込んでいたビーグル犬かんなが
白菜をバリバリ食べ始めた。
ちょっと発見が遅かったので
葉さきの部分をがっぷりと食べられてしまった。

あ~~あ。

丁度、50円分くらいで家族4人分の1品ができたわけだ。
49円はかんなの分か・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-03-20 20:55 | ビーグル犬かんな | Comments(0)