人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光輝いているものは・・・

3月23日(火)
専業主婦歴25年。
たいした家事をやっているわけでもないが
それなりに、自分がこだわっていることも
多少・・・ある。

それは、水まわり。
水道の蛇口とかの水あかが嫌い。

そのわりにキレイとは言いがたかったのが
手洗い用に新しい水がでてくる水道口にこびりついた
カルキ?さび?か、緑色のかたまり。
気になってたまらず、今日、いきなり磨き始めた。

何で磨くかというと、使い古しの電動ハブラシ。
(今日から掃除専用に降格させた電動ハブラシ)
これは、テレビで得た知識。
電動ハブラシは、本当によくおちる。
感動もの。
ただ、カルキのこびりつきはこれだけではおちず、
最後は、爪用のやすりで、軽くゴシゴシやっておとした。

家族の誰もが気づかないとは思うけれど、
光輝く、蛇口を見ると
トイレに入るたびにうれしい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

光輝いているものは・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

光輝いているものは・・・_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-03-23 23:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)