人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八日目の蝉

3月30日(火)
今日の夜NHK、10時から、
八日目の蝉というドラマが始まった。

角田光代さんのこの小説を、
私は、以前読んだことがある。
妻のある男性との間にできた子どもを中絶し
そのせいで子どものできない体になった主人公が、
その男性と妻との間にできた子どもを連れ出し
逃亡しながら、その子どもを大切に育ててゆくストーリー。

せつない導入だが
壇れいさんが、なお一層せつなく演じていて
私の心は、今、せつなさで一杯である。

ストーリーを知っているだけに
先の展開がとっても楽しみ。
(その割にはずいぶん忘れているけれど・・・)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

八日目の蝉_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

八日目の蝉_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-03-30 23:16 | カルチャー | Comments(0)