人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜づくし

4月8日(木)
待ちに待ったこの桜日和。
東京はすでに満開も過ぎているが
千葉県北東部はようやく満開にこぎつけたあたり。
それでも悪天候が続いていた。

愛犬ビーグルのかんなを連れて、桜をめでるために遠出の散歩をした。
手賀沼のほとりの散策道、親水公園の桜・・・
桜づくし_c0134850_22254740.jpg
桜づくし_c0134850_2226016.jpg
桜づくし_c0134850_22261194.jpg
桜づくし_c0134850_22262427.jpg


今度は我が家の桜たち。
まず、玄関。桜のミニタペストリーと桜の香袋。
桜づくし_c0134850_2227387.jpg

桜の香袋
桜づくし_c0134850_2228990.jpg

桜のシャドーキルト
桜づくし_c0134850_22285230.jpg

桜紋のステンドグラスキルト
桜づくし_c0134850_22292071.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

桜づくし_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

桜づくし_c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2010-04-08 22:52 x
とっても素敵なさくらづくし、 風景から始まり、 キルトまで草の花さんの気持ちが込められていて、 大変楽しく拝見しました。 この季節は本当に希望にあふれていて好きですね。 流石、草の花さんらしくてすばらしいです。

↓のイースターの卵のところで、 アナエルさんの卵を見ました。 お子様が学校へ入ってから忙しいようですが、 連絡が取れなくて寂しい思いをしています。 交換会の約束をしていたので、 一方的でしたが私からの作品を送ってみました。 返品にはなりませんでしたが、 なしのつぶて。 受け取っているのやら、いないのやら、 今頃元気でいるのかしらね。 気になりますね。
ところで、 角田光代作「八日目の蝉」ドラマを見るのが、面倒だったのか本を購入、 一気に読んでしまいました。 どこかで自分を見ているような、 そんな気持ちになりましたね。 知らず知らずに誘拐犯の味方をしていました。 テレビドラマでは最後はお互いに相手が誰であるかを分かって欲しいな。 ラストシーンが待たれます。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-04-10 13:52
桜づくし、何ともうれしい季節ですよね。
来年、来年・・・と生きながらえていきたいものです。

アナエルさま。どうされたんでしょう。私も心配しています。この記事を載せることで、ご連絡でもあればなぁ・・・と思ったのですが。

ぷーさまのブログで、八日目の蝉を、ネットオークションに出したという文を見て、なさることの速さにびっくりしていました。
by kusanohana-nonchi | 2010-04-08 22:31 | 季節 のしつらい | Comments(2)