人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布おむつ3枚の使い道

4月9日(金)
わが愛犬かんなは、犬用のトイレでちゃんとおしっこできる。
ところが何か恨めしかったり、訴えたいことがあると
わざとらしく、床の上にオシッコする。
以前は、台所マット・お風呂の足ふき、玄関のマットなどに
おしっこする時があった。

床にされたおしっこは、池のように、なっている、

以前は犬用のトイレシートを吸い込む用途で使っていた。

しかし、それももったいない・・・ということで、あることが閃いた。
それは使い古し(24才の双子と21才20才の姪と甥が使った)のおしめ。
乾いた状態で2枚、水で絞った状態で1枚。3枚用意する。
まず最初の乾いた1枚で、おしっこを吸い上げる。
次の乾いた2枚目で、残りの水分をふき取る、
最後の濡れた1枚で、床全体を吹く。

このコンビ^ネーションで、面白いほど、簡単にふき取れる。
おしめはたくさんあるので、
ある意味安心。

意外なおしめの活用法


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

布おむつ3枚の使い道_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

布おむつ3枚の使い道_c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2010-04-10 09:45 x
オオー♪ すばらしい使い方。 エコですね。 本家のぷーちゃんも、 おもしろくないときは、オシッコシートをわざと外すらしい。 ワンコの抵抗ですね。 物が言えない動物もちゃんと意思表示をするんですね。
ちなみに我が家には使い古しのおしめは、 ずいぶんと昔に捨ててしまって、 ないですね。 
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-04-10 13:54
エコだと思うのですが、洗うのに、お水を結構使います。

やっぱり、ぷーちゃんもわざとはずしますか。う~~~ん。犬の抵抗ですね。
by kusanohana-nonchi | 2010-04-09 21:19 | ビーグル犬かんな | Comments(2)