人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布携帯?

4月20日(火)
5月末に行われる美術展(クリスチャンアーティスト)。
今日は、その図録作成のための
作品写真・作品題名・プロフィール写真などの締め切り日だった。
それに合わせて作品を仕上げることを目標にしていたが
今日の午前中にほぼ完成し、写真を撮り
午後には締め切りちょうどに間に合って、
送付することができた(インターネット)。

今日、コンビニに行った時のこと。
セブンイレブンのナナコというプリペイドカードで買い物しようとしていた。
しかし、ちょっとお財布の中にナナコが見つからない。
お金で払おうかしらと思っていた時に
店員さんから
「おさいふ携帯云々・・・」と声をかけられた。

お財布携帯って、携帯電話で買い物するんでしょ?
何言ってるのかしら・・・と思っていたら、
「お財布ごと、ここにかざしてもらえれば、反応しますよ」って。
「ん????????」

一体お財布のどこをかざせば、いいのだ???
恐る恐るお財布を読み取りの器械にかざす。
左半分をやっても反応なし。
右半分をやった時、あの懐かしいピピ・・という音が聞こえてきた。
ほんとに、お財布を通して、ちゃんと読み取ったのだ!!

私は有り得ないくらい、驚いて、顔を真っ赤にして、大笑いになった。
店員さんも、私のあまりのリアクションの大きさに大喜びだった。

無味乾燥なコンビニでの、ちょっとした一こま。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

お財布携帯?_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

お財布携帯?_c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2010-04-21 22:45 x
アラー ! なんと便利な世の中でしょう。 お財布のどこかにあれば、 それが反応するんですね。 本当にびっくり。 だんだんついて行かれなくなってきそうですわ。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-04-21 23:17
機械がどんどんお利口さんになって、私たちがどんどんおバカさんになるのかしら?そう言いながら、どんどん便利を享受してますよね。はぁ・・
by kusanohana-nonchi | 2010-04-20 23:05 | 日々のつぶやき | Comments(2)