6Kのアサリは杞憂に終わった・・・

6月13日(日)
昨日から潮干狩りのために福島県、相馬市を訪れていた我が家族。
潮干狩りをを終えて帰る時、
夫がトランクの荷物を整理しながら、
ふざけて車を揺らしている・・・と思ったら
なんと、相馬市が震源の震度5の地震だった・・・・
というエピソードを先にご披露。

入漁券で2Kまでのアサリが採れるので
3人で6Kのアサリを採る予定だった。
しかし、アサリは不漁で、いくら掘っても掘っても、出でこない。
孫の結依は、アサリ採りではなく、貝殻収集に明け暮れていた。
c0134850_22512388.jpg

夫と娘は、無我夢中で堀りまくっていたが
それでも3時間粘って、3人合わせて半分の3Kもなかった。
途中ですっかりやる気の失せた私は
20粒くらいしか収穫なかったかも。
6Kのアサリの処理に困る図は杞憂に終わった。
できあがったのは、アサリのお味噌汁と、この1品。
c0134850_2232431.jpg

娘からは「おかあさんは自然界では使えない」とのコメントがあった。
これで、私はあてにされず、楽できる。

おじいさん、孫のために頑張った・・・
c0134850_22463724.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-06-13 22:47 | | Comments(0)