揺れる地面はキラい~ビーグル犬~

6月21日(月)
すっかり暑くなって
愛犬ビーグルかんなは私の布団の中にもぐりこまなくなった。
私の布団の上に乗って、寝ている。
すると、私は布団の上に重し があることになる。

犬というのは本能的に、寝る場所の下からもぐらなどに襲われるのを嫌がるらしい。
寝る前には、入念にチェックする(穴を掘ったり、ぐるぐる周る)。
布団を洗ったりして、新しい臭いの時は、必ずやる。

先日、また私の布団の上でそれをやっていた。
私の足はその布団の下だ。
私は(半分面白くて)布団の中で足首をぐるぐる廻してみた。
あ~~ビーグルかんなの怒ったことよ!
そのぐるぐる動く布団に向かって、吠え、思わず噛み付いた。
おっとぉ~噛み付かれるとは思わなかった。
もちろん布団ごしなので痛くはないが。

地面が揺れたり、動いたり、人間だっていやだけど、
犬もとっても嫌いなのね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-06-22 07:06 | ビーグル犬かんな | Comments(0)