じじばば孫の3人旅~尾瀬~

7月19日(月)
梅雨が明けて、急に猛暑になってしまった日本。
そんなことをよそ目に、尾瀬に行っていました。

今回の旅は、夫と私ともうすぐ5才になる孫の結依。
山男だった夫は、子育ての最中も
子どもたちを、よく山歩きに連れ出しましたが
数年のブランクを経て、孫との山歩きを計画。
娘との日程が合わなかっため、孫だけ連れて行くことに・・・
ずっと一緒に過ごしているとは言え、
ママの元を離れてのお泊りは初めて・・・
私も夫もちょっと緊張。

尾瀬に入る前日、一番近い御池ロッジに泊り
朝は4時半起き。5時に尾瀬入り口までバスで向かいました。
(一般車は、入れない)

前夜までの雨も上がって
快晴の尾瀬。
ニッコウキスゲ・わたすげの群生も美しい尾瀬でした。
朝が早かったので、帰りには、これから入山する人たちと
たくさんすれ違いました。
3人に1人は「お~~頑張ってるねぇ・・・」
褒めてくれます。
恥ずかしくて全然挨拶のできなかった結依。
次は頑張る。とのこと。
なぜか、木道から、何度も落ちた結依でした。
まっすぐ歩くのって、そんなに難しいのかしら?

c0134850_224629100.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-07-19 22:50 | | Comments(0)