狙われた梅

7月21日(水)
c0134850_22505258.jpg

親の代からの庭に3本の梅の木がある。
その梅が今年は豊作で9Kもあり、流れのままに梅干を漬けた
(梅干用の道具は何でも揃っている)。
梅雨明けを待って、その梅の土用干しを始めた。
まあ、自然と日本人の関わりの合理性には感心するばかり。

今晩は夜露にあてて、梅をしわしわにする。
ビーグル犬かんなを、庭に放した時も、ずっと梅は干されたままだった。

夕方庭に出てみると、なんと005.gif干した梅が2個、
少しだけ喰いちぎられて、捨てられてあった。
アイツのせいだ。
この酸っぱくて、塩辛い梅を食べたのか。
さすがに、刺激強すぎて、一口で捨ててあった。
なのに、なぜ、2個なのだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
Commented by 縞々ねこ at 2010-07-22 22:28 x
この暑さで良く干せますよね~。
うちも4kgだけですが干し上がりましたv
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-07-22 22:46
縞々ねこさま
わぁ~~~もうできたんですかぁ。
私は未熟者なので、どこで打ち止めにしたらいいのか
ちょっとわからないかも。
3日3晩と言えば明日で最後です。
by kusanohana-nonchi | 2010-07-21 23:20 | ビーグル犬かんな | Comments(2)