人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けない・・・

7月24日(土)夜
昔、母から
「夏は暑い午後は外に出ないものです。
用事は朝早く起きて、済ますもの。」と言われ続けてきた。

しかし、我が夫は、一番暑い午後の時間に、
背中に重荷を背負って(鉄アレイか何かをリュックに入れて)
ウォーキングに行く。
暑さに慣れなければ、暑さに負けてしまう・・・という。

夫はずっとスポーツをしている。
20年ほど前、四国に赴任してカヌーに出会ってから
随分と入れ込んでいた。
が、千葉に転勤になってからは、カヌーと縁が切れていた。
しかし、いよいよ活動が開始された。
地元のカヌークラブに入ったのだ。

今日はボランティアで、小学校のプールで
カヌーを指導するイベントに参加した。
夕べ、仕事で出先に泊り、今朝6時頃早々に帰宅。
帰るなりルーティーンの筋トレを1時間ほどして
8時には小学校に向けて出発していた。
ものすごい、元気さだ。

こんな暑い日の屋外の行事でも
日ごろの暑さへの備えがあるから、大丈夫らしい。

暑い夏の午後は外に出てはいけないのに・・・ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

暑さに負けない・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

暑さに負けない・・・_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-07-24 22:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)