人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の苦手領域

8月1日(日)
3日間日程で行われたの教会音楽講習会を終えた。
最終日には、大学の持っているチャペルで
講習参加生による、ミニコンサートのようなもの、
賛美礼拝で終了した。
独唱とパイプオルガン・ピアノ演奏、そして合唱だった。
私は合唱だけの出演012.gif

音に対する敏感な耳を持っている人々と一緒に音楽を奏でるのは
私には、憧れでもあり、肩身の狭さでもあり、浮いた感覚であり。
特にクラシックを愛する人々には、私は畏敬の念を持っているので
ほとんど言葉ははさまず、無言である。
はっきり言って、異次元である。

そうそう、私はこの感覚についてゆけないから
ピアノをやめたのだった。

逃げただけに、憧れは強い。
音に敏感で強い人々の中で、守られるように歌ってゆくのは
力強かった。

私のリードオルガンの音が変わったと、先生が評してくださった。
試されるように、今日の礼拝で私は奏楽当番だわ。
リードオルガンは風の楽器なのだそうだ。
風を足で送り込んで、体に風を通して、音を奏でるのだそうだ。
私に必要なのは、呼吸を止めないこと?肩の力を抜くこと・・

それにしても暑い。疲労困憊の日々・・・
必要なことだけやってどうにか生きている。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

私の苦手領域_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

私の苦手領域_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-08-01 06:16 | カルチャー | Comments(0)