ネコみたいなイヌ

11月26日(金)
我が愛犬ビーグルかんなは、犬らしい本能に従って
自由に過ごしている。
その自由さは、ちょっとネコみたいだ。

寝場所を求めて自由に動き回る。
(夜の間だけはずっと私と一緒に寝ているが・・・)
その自分勝手さにへきえきすることも多い。
ただし、家族の中の優劣の順位に従って
下の方のランクに対して、横柄にふるまう。
その一番の被害者は、息子だった。
朝方(私が起床すると一緒に起きてしまい、その後)
息子の部屋に殴りこみをかけるように、いきなりドアを開けて
ベッドに入れろ、と騒ぐ。
何か気配がすると
今度は部屋から出せと騒ぐ(部屋から自分で出ることはできない)。
用事がないとわかると、また、息子の部屋のドアを開ける。
それを何度となく繰り返す。

その息子が家を出て行って2日が過ぎた。
ガラ~~ンとした部屋は、あの犬も確認している。
息子の部屋への殴りこみ侵入は絶対にしない。
犬でもいろいろわかってるんだ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-11-26 07:05 | ビーグル犬かんな | Comments(0)