人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして法案が通った!

11月27日(土)
9月にこんな記事を載せてみました。

今まで、司法修習生に支払われてきた給付金が
今年度から廃止になったものを
反対する声が多く、
給付の方向で法案が出されていた、というお話。
その法案は、政治のごたごたで流れていた。

ちょうど、その給付金云々に該当する我が息子。
1年間で300万程度の借金をして、
就職する覚悟を決めていた(無利子貸与の手続も済んだ)。
そうなると、社会人スタートとしても若干の不安が残る。
生活費はできるだけ切り詰めて、返済金額を減らせ、という親心である。

ところが、その法案がまた浮上したのだ。
そして、昨日法案が通った!!

これで晴れて息子は自立だ。
(初給料でおごってくれ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

そして法案が通った!_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

そして法案が通った!_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-11-27 10:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)