人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちびと来たらず

11月28日(日)
今製作中の作品は、パソコンで布に印刷する手法を使っている。
今は転写プリントのほか、印刷できる布もどんどん種類が増えてきている。
そこでいろいろ試している次第。

夫も旅行の写真を印刷しているので
パソコンとプリンターはフル回転となる。
早速、インクがなくなってきた・・・・
あれよあれよという間に、プリンターは完全にストップである。
プリンターは6色使用のうち、1色でもなくなると、
それがたとえ、白黒印刷に設定で、黒が残っていても動かない。

一昨日、たった1枚の布印刷を残して
夫が写真を印刷している間に無残にも動かなくなっていた。

もちろん、それを見越して、早めにアマゾンで注文していた。
アマゾンは驚異的速さでやってくるので
当然すぐに来ると思って
昨日は朝から待っていた。
しかし待ち人は来ない(受け取りの指定もしていないし・・・)

1枚の印刷は後廻してにしてできることからやろう・・・
と自分に言い聞かせているのに、
一日中ウロウロしてしまう。
夕方、運送会社に電話までしてみたところ
今日中に来るか来ないかわからず・・・とのことだった。
(指定していないのだから仕方ないでしょう)

我ながら情けなくも、とうとう、インクが欲しい衝動が抑えられず、
犬を連れて散歩ついでに、最寄のスーパーで割り高のインクを買った。
そして夕食後、念願の1枚を印刷した。

その時、突然ピンポ~~ンの音。
21時5分だった。
運送屋さんが、ぎりぎりでインクを届けてくれたのであった。

昨日の一日、私の心は完全にインクに囚われていた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

待ちびと来たらず_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

待ちびと来たらず_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-11-28 06:54 | 日々のつぶやき | Comments(0)