人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリ変更でお山の大将

12月5日(日)
展示会のための最後の作品製作が
完成するか否かは・・・神のみぞ知る・・・というレベルにある。

昨日は、オペラ歌手稲垣俊也さんと遠藤久美子さんをゲストに迎えた
あびこ市民クリスマスが開催された。
そこで私は市民クワイヤとして台湾の民族音楽を歌ってきた。
オペラ歌手の生の歌声は迫力がある。
CDで聞くと、ああオペラの声だなぁ・・・程度の感想しかない私だが
生の声は、全く感動が違う。
稲垣俊也さんは、夏に音楽講習会で合唱の指導を受けていたので
存じ上げていたが
奥様の遠藤久美子さんは、本物にお会いするのは初めてだった。
あ~~~もう、ほんとにうっとりしてしまう。
歌声ももちろんのこと、容姿・しぐさ・話し方・・・・
以前から思っていたが
クラシックものにたずさわっている方々は
(音楽・バレエなど)
生き方そのものも、ガザガザしていない方が多い。
遠藤久美子さんは手も、家事をしている痕跡もないような
美しい手だった。

歌の中で印象的だったのが
北原白秋作詞による「長崎の手まり歌」。
長崎にいわれのある、
異人さん・キリシンタンに関する言葉がたくさん出てくる。
先日長崎(平戸)を旅したばかりだったので
自分の故郷のように??いとおしかった。

さて、本日のお題は「カテゴリ変更でお山の大将」。
昨日、日本ブログ村からメールがあった。
それは「新しいカテゴリができて、
あなたのブログはそちらに適していると思うので
勝手にカテゴリ変更しました」というものだった。

新しいカテゴリとは、ミシンキルト。
な~~~るほど、そちらの方がしっくりくるわ。
早速アクセスしてみると
登録者数5名。
私は1位。
昨日まで登録していたパッチワークの方は除籍されていた。
そちらはいつも100位あたりで、探すのも億劫だったレベル。

どうよ。
私は少数ブログでトップの座を争うようになるのでしょうか。

ご協力の方は、下の「ミシンキルト」というところをクリックして下さいまし。
するとインポイントというのが加算されていく仕組みなのでございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

カテゴリ変更でお山の大将_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

カテゴリ変更でお山の大将_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-12-05 08:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)