しゃべらない犬

12月28日(火)
我が愛犬ビーグルかんなは
しゃべらない。
と、いうか吠えない。

大きな目で訴えるか
尻尾を振って意思疎通。

それでも困ったことがあったら一言くらい何か言ってよ、
と思うことしきり。

冬になると暖房のため、
犬のトイレを置いてある部屋を閉めてしまう。
昨晩、食後にぼんやりテレビを見ていたところ
かんなが意思を持って、
突然玄関の方へドアを開けて出ていった。
(玄関へ行くドアは自分で開けることができる)
誰か来たの?何?
と私がぼんやり思いながら あ!!!!っと気付くまで数十秒。
かんなは洗面所に行き、
ふかふかの洗面所のマットのど真ん中におしっこをすませていた。

今朝も食後
犬のトイレで静かにおしっこをすませていたが
夜の間に1度してあったのか
シートが汚れていたので
犬のトイレの横にすませてあった。
(犬のトイレの横は床である)

一言くらい、う~~とか、あ~~とか音を出してくれたらいいものを。
c0134850_8314835.jpg

(この犬は、犬の本能か、決してカメラを見ない。今回は煮干でつった)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-12-28 06:52 | ビーグル犬かんな | Comments(0)