人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友を想ふ

3月9日(水)
今、テレビで薬師丸ひろ子が歌っている。
NHKのSONGSという番組。

あの可愛い薬師丸ひろ子もさすがに、ちゃんと中年になっている。
薬師丸ひろ子を見ると、必ず思い出す友がいる。
薬師丸ひろ子にそっくりだった彼女は2003年2月に52才で亡くなった。
乳がんだった。

ダンスが大好きで、ダンスを語らせたら止まらない、
ダンスの大先輩だった。
ゴージャスな容姿をして、派手なことが好きで、姉御肌で
人からはちょっと誤解を受けるような部分もあったが
実は、義理堅く、真面目で、一生懸命な人だった。

「若い時、薬師丸ひろ子に似てるって言われてた。」と
聞いた時も、50代の彼女があまりにも、ゴージャスなので
イメージが重ならなかった。

中年になった薬師丸ひろ子を見ると
あっ と思う。
あの時はそんなに思わなかったけれど、薬師丸ひろ子が中年になってみたら
ほんとにそっくりなのだ。
彼女が亡くなってもう8年・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

友を想ふ_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

友を想ふ_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2011-03-09 23:25 | 日々のつぶやき | Comments(0)