人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黙祷。

3月19日(土)
昨日、金曜日、午後2時46分。
1週間前、ピアノの練習をしようとしていた時に始まった
あの揺れ、そしてそれからのことを思い
テレビの向こうの方々と一緒に黙祷した。

ひたすら祈る日々だ。
福島原発の沈静を。
被災地のことを。
被災していない人間は、日本を立て直すために、
不便を我慢して、できる限り普通の生活を送ること。
被災地へは義援金が一番価値がある、と
被災の経験のある政治家のブログにあった。

娘の勤務する保育園では、震災の翌日の予定だった卒園式が
1週間延期され、今日の開催になった。
そのため、昨日は職場近くの同僚の家に泊まって備えている。

ママの留守の日は、私のベッドで寝る、孫、ゆい。
そういう時の私のベッドは凄いことになる。
ベッドの縦半分に私と犬が寝る。
犬は私の足の間にすっぽりはまっている。
ゆいに与えられた場所もベッドの縦半分。
5才児は寝相が悪いと相場は決まっている。
時々斜めになって、私の方にケリが入るが
とにかく、縦半分しかスペースはないので
無理やり元の場所に戻すと、結構動かないでいる。

私も縦半分のスペースで、上向き状態、足の間に犬、のまま寝続けた。
さがに、朝は早く目が覚めた。
体が固まっている。腰が痛い。
ま、これは震災のための我慢とは違うけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

黙祷。_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

黙祷。_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2011-03-19 06:28 | 日々のつぶやき | Comments(0)