人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく満腹!?

3月28日(月)
大震災により被害を受けられた地域の方々の、一日も早い復興
亡くなられた方々の魂の救い・
残された方々の大いなる慰め・
原発での必死の復旧作業にあたっている方々の働きと危険からの回避を
お祈りします。



地震の2日後の日曜日、
関東地方ではとりつかれたかのように
いきなりガゾリンスタンドに長い行列ができ
そのまますべてのガソリンが売り切れてしまった。
ガソリンの給油ランプがつく直前だった我が家の車だったが
ガソリンを入れるためにさまようことはせず、
そのままににしてあった。

その日から2週間がたち、
夜、ウォーキングをしていたら
我が家から2,5K離れた場所のガソリンスタンドでの
営業を確認した。
聞くと、もう、車が並ぶようなことはない、という。
翌朝、しめやかに、ガソリンを給油できた。
(まだ我が家の行きつけのコスモは閉店したまま)
車を使っての諸用事もたまっている。

被災地への給油がどうかスムーズに行きますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ようやく満腹!?_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

ようやく満腹!?_c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2011-03-28 11:09 x
我が家の前にガソリンスタンドがあります(出光)やはり同じように、長ーい列が出来ていましたね。 旅行の前日も主人は仕事に車を使っているので、 ガソリンスタンド探しをするために新木場まで自転車を走らせていました。 やっと一軒を見つけ急遽自宅に戻り、そのスタンドへ。  10リッター、それもハイオク。旅行当日も車で成田まで行くつもりでしたので、 やっと間に合ったという次第です。 パニック状況は今はおっしゃるように収まっていますが、 こんな時こそもっと冷静になるべきなのでしょうに・・・・・被災地のことをもっと考えるべきですね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-03-29 21:42
なんだかんだ言っても、状況は収まってきますよね。
夫も大騒ぎの日曜日、実はガソリンが全然入っていなくて
翌朝5時に出社しましたが、途中ひとつもガソリンが売っていなかった、と焦ったようです。絶対に並ぶことのキライな夫も1時間待って10Lハイオクいれたらしいです。同じですね。夫の勤務先は、なんと千葉で一番被害のあった旭市なんですよ。
しかしガソリンスタンド探しに自転車を活用する方法は、浮かびませんでした。ご主人、すごい。
by kusanohana-nonchi | 2011-03-28 06:23 | 日々のつぶやき | Comments(2)