人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その情熱に乾杯!

5月14日(土)
私の古くからのお友達で
このブログの最初からの読者、
つまり私にず~~~っとつきあってくださる方。
そう、Eちゃん、あなたの話題。

彼女は、さだまさしの大ファンだと聞いていた。
さだまさしは知っているけれど、通りいっぺんのことしか知らない私が
さだまさしって、どんな風にいいの?と聞いてみた。

その問いの答えとして
彼女はさだまさしのベストアルバムを作って送ってくれた。

それは、吟味に吟味を重ねた上での選曲だと言う。
涙を呑んで割愛した曲に対して、後悔に襲われたという・・・
そのベストアルバム・・・CD5枚曲数70曲!!!
しかも各曲に対する解説つき。
その上、具合の悪いCDが混じっているかもしれない。
その時は1枚くらいまあいいわ・・・ではなく
必ず、その旨伝えて欲しい・・・というコメントももらった。
1曲も聞き漏らさないで欲しいという気持ちが、びしびし伝わってくる。

その情熱に乾杯068.gif
私にそんな情熱を傾けることがあるだろうか・・・

受けて立とう。
さださんの曲を聞きまくろう。

ちなみに、彼女は今25才になる娘の 元ピアノの先生。
人との出会いはどこにころがっているか、わからないもの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

その情熱に乾杯!_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

その情熱に乾杯!_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-05-14 09:15 | カルチャー | Comments(0)