異常食欲ビーグルかんなの可哀想なお話

6月28日(火)
日ごろから、異常な食欲で誉れ高い、ビーグル犬かんなの
可哀想なお話。

一昨日、展示会の終了日。
私は午後から横浜に行き、展示会場の片付けをしていた。
帰宅は午後8時だった。
家族は、夕食を終え、デザートのすいかを食べていたところだった。
ビーグル犬かんなは、すいかの残り(皮に残っている赤いところ)が欲しくて
全員のところを廻って、何だか、騒がしく動いていた。
いつもの光景だ。

私がこれから夕食、と知って、かんなの目はキラリと輝いた。
私の足元にはべり、私が夕食が終わるのを待って
残り物を何かくれ~~と騒いでいた。
いつもの光景だ。

ところが、何気に、孫のゆいの話に
「かんながほんとのごはんを食べていない・・・」というフレーズがあった。

は???
私は、夫と娘にそれぞれ確認した。
なんと、可哀想なかんな。
毎日、きっちり夕方5時jに食べているドッグフード カップ1杯を
食べていなかったのだ!!
さすがに、私がドッグフードをあげた時は
いつもよりはちょっと、狂喜乱舞の具合が激しかったか?

これだけ異常食欲のかんなが、
なぜ、夕食をもらいそこなったのだ!?
誰に訴えたらいいのかわからなかったのだろう・・・
(訴えても、誰も気付かなかった、とも言える)

いつも、欲しい欲しいと騒ぎまくっているから、
今日だけ特別に欲しがっている風にも見えなかったのだ。
はっきり言おう。かんな、あなたが悪い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-06-28 10:11 | ビーグル犬かんな | Comments(0)