人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガール

山ガール_c0134850_9222819.jpg

7月16日(土)
孫と祖父母の組み合わせで山に来ている。
那須の茶臼岳 三斗小屋温泉を目指し、荷物を背負って昨日は4時間ほど山歩きをした。
本格的な山歩きは初めての5才児 ゆいだった。
普段のよそ見ばかりしている歩きとは違って、すごい集中力で頑張った!

山小屋の湯治場なので、電気は来ていない。
夜だけ自家発電。従って夜が早い。
何と!昨日の夕食は4時30分だった。
5時には夕食も終わり、さあ、あとはすることがない。
6時30分にはたぶん寝た。7時間くらい経過したころみんな自然に目が覚めた。それで真夜中の1時ころだ。
それからはしばらく眠れない。2度寝感覚でうとうとしながら5時まで…
10時間は寝た。

まだ山は続く。
Commented by しおん at 2011-07-16 09:37 x
なんて可愛らしい山ガールなのでしょう。
長時間、がんばりましたね!
御主人だけでなく、お孫さんと一緒の山登りは
また格別な、楽しい思い出の1ページになりますね。
どうぞ熱射病に気をつけて、夏の山を楽しんできてください♪
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-07-18 23:28
コメントありがとうございます。
子どもたちはスパルタの父がいやで、今は誰も登山をしません。
孫とのこの貴重な時を大切にできたかな・・・と思っています。
by kusanohana-nonchi | 2011-07-16 09:22 | Comments(2)