人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏の忘れ物・・・

8月25日(木)
孫のゆいを連れての外出が多かったこの夏。
忘れ物をあちこちにしてきた。

7月末に青森を訪問したときのこと。
ある旅館で、帰り際に、ぬいぐるみをいただいた。
まあ、有り得ないなようなご豪華なプレゼントで
ディズニーランドの商品・ミニーちゃんの大きなぬいぐるみを
ゆいが選んだ。
ゆいは大喜びで、ずっと抱いていた。

しかしまる一日過ぎると飽きてきたらしい。
次のホテルでは、放り投げたまま、ほおってあった。

そのノリのまま、
ベッドの脇に落ちていたミニーちゃんのことをすっかり忘れて
次の場所へと移動した。

ミニーちゃんを忘れたのに気付いたのは
大人がその日の午後。
ゆいに至っては、翌日まで、全く忘れていた。

もともと欲しくて買ったものでないものは
こうも、身につかないものなか・・・と呆れることしきり・・・
ミニーちゃんは、1日だけのご縁となった。

今回の立山での旅行でも、
ゆいのポシェットがなくなってしまった。
本人がないことにも気付かないので、
どこでなくしてしまったのか、
その記憶の糸をたどるのは容易でない。
何箇所かに問い合わせたが、見つからなかった。
中に入っていたお菓子とともに、これも諦めた。

娘が立山へ2日遅れでやってきて合流し、
山の水の美味しいコーヒーを飲むために喫茶店に入った。
ウエストポーチがなくなって、策尽きて諦めたことなどを
いろいろと報告。最近忘れ物が多いわよね・・・なぁんて言いながら。
その喫茶店を出て、次の場所に移動した時、
私は自分の首にかけたタオルマフラーがないことに気づいた。

また、忘れ物だわ・・私はみんなに言い残し、大慌てで、喫茶店に戻った。
お店はごった返していたが、人ごみをかきわけてレジの人に尋ねた。
「すいません、さっきそこのテーブルに、忘れ物を・・・」
と言いかけた瞬間、レジの奥には
ゆいの帽子が置いてあった。
その隣には夫の傘が置いてあった。
そして、その帽子の下から、私のタオルマフラーがでてきた。

おいおい、みんなこんなに忘れ物をしたんかい!!

私以外は、忘れたことすら気づいていないんだから・・・

一体、どうしたんだ、この家族は。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

今年の夏の忘れ物・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

今年の夏の忘れ物・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-08-25 08:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)