人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風12号で 四国を想ふ

9月4日(日)
3月の大震災で、自然の驚異にさらされたが
その後も、自然の脅威は納まることなく、
いろいろなことが起きている。

台風12号の雨が大変。
ここ関東の南は、それほど影響を受けていないが
昨日は四国に数時間も上陸していて
四国の被害状況が報道されていた。

2005年まで四国で暮らしていたので、とても気になる。
2004年が台風のあたり年で
私が教室を持っていた
愛媛県新居浜市近辺(四国中央市・西条市)で相当な被害があった。
とにかく幹線道路があちこちで寸断されて、
数キロ先の家に帰れないから
高知県を廻って帰ったとか、
山の中の道なき道を行ったが、途中で転落していた車が何台もあったとか・・・
当時は、新居浜の人に「台風どうでした?」と
聞こうものなら、100人100様、話が止まらないという感じだった。

愛媛県のみなさ~ん。
台風の被害の方は大丈夫でしたか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

台風12号で 四国を想ふ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

台風12号で 四国を想ふ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-09-04 09:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)