人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでアメリカを遊ぶ

8月7日(水)
ドライクリーニグ後にかびの生えてしまう背広のズボンを
大胆に洗ったのは、昨日のこと。
洗ったウールのズボンは、気持ちよく洗い上がって、
あとは私がちょちょいとアイロンをかけたら大丈夫・・・だろう、たぶん。


夏の終わりに、妹・姪・娘・孫の5人の休みがぴったり合った日があり、
わいわいとコストコにお買い物に行った。
噂に聞いていた、あの、コストコだ。

はっきり言って、ディズニーランド並のテーマパーク散策気分だ。
だって、入場料?がいる。
(会員になるため4000円)

アメリカをそのまま遊んでいるかのようなすべての施設が
結構おもしろい。
ランチはボリュームたっぷりのホットドッグがたったの180円で
コーラのフリードリンク付き。
(他にもメニューはあるけれど、ホットドッグだけ破格の値段)
石鹸でも出てくるような器械から
マスタードやら、ケチャップやら、ピクルスやらオニオンが出てくる。
ショッピング用のカートは、バカでかいサイズで、
動き回るのも苦労する。
包装用の資材は一切提供ナシなので、みな、自分で工夫している。
トイレもアメリカそのままだった(いや、トイレのドアは足元まであったなぁ)。
遊び気分でないと、日本の消費者からは文句が出てくるだろう。

買い物のすべての量が大きいことは知っていた。
最初たいした興味もなかった私なのに、
途中から一番張り切っている人になっていた。

今私の家の冷蔵庫は充実している。
いつでも、結構美味しいものが食べられる。
コストコでリッチになっているのは私の朝食だ。

サイズの大きいカッテージチーズ・チェダーチーズ・
冷凍の温野菜(カリフラワー・ブロッコリー)
グラノーラ・
マフィン・ピタパン・ベーグル・・・
35個入って、500円くらいだったデイナーパンも重宝している。

これらのストックがなくなったら、コストコ行きたい症候群になる、かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

コストコでアメリカを遊ぶ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

コストコでアメリカを遊ぶ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-09-07 11:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)