人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の・・・

9月17日(土)
昨日の夕方、夫と一緒に庭の柴刈をした。
6月に植木屋さんにやってもらって以来だ。

電動芝刈り機でウィーン、ウィーンと始めた。
飛び出てくる刈った芝をキャッチする袋をどうするか・・・で
機械を止め、ゴミ袋をどう取り付けるかで
あーでもない、こーでもないとやっていた。
袋を取り付けようと機械に手をかけた瞬間、激痛が走った!

機械がちゃんと止まっていなかったのだ。
左の中指の先だ。

一瞬のことで、私は激痛の走った左中指を押さえ
見ることもできない。
夫も動揺していた。
「指はあるか?」
そんな質問を受けた。
血の指こわごわを見ると、どんな怪我をしたのかわからないけれど指はある。

大慌てで傷口の消毒をし、止血した。
指先のどきんどきんとする痛みも30分ほどでひいてきた。
一夜あけて傷口は腫れているが、触らなければ、まあ大丈夫。
(奏楽当番はさ来週)

一瞬のできごとだった。
何であんなところに手を入れたのか、後悔してもしきれない。
しかし、ほんの少しの、運の匙かげんで
私は指を守れた。

もし、あの時左中指を失っていたら・・・
想いがぐるぐると繰り返し頭の中を走る。

神に感謝!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

一瞬の・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

一瞬の・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-09-17 06:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)