人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン問題の解決

10月6日(木)
昨日解決しなかったハロウィン問題!?
今日は絶対図書館に行って、パターンを探すぞ、という思いに囚われていた。

と、言いながら、時間がとれず、図書館は諦めた。
もう1度落ち着いて、家にある雑誌の中から
ハロウィーンパンプキンの作り方図を探してみた。
すると、昨日見逃していた、パンプキン題材の、
ちょっと不気味でかわいい人形の作り方を見つけた。

これだ016.gif

凝った作りなので、無理かなぁ・・と眺めていたところ
こんな感じのものを作った記憶が甦ってきた・・・
大慌てで、探したところ
この数年、作ったことを忘れていた、ハロウィンの魔女人形が出てきた。
ハロウィン問題は解決した。

こんな感じで、飾ってみました。
ハロウィン問題の解決_c0134850_03056100.jpg


こんなことに心が囚われる自分って、本当に罪だと自覚している。
そして作ったことすら忘れてしまう、物忘れの恐怖も。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ハロウィン問題の解決_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ハロウィン問題の解決_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2011-10-07 11:23 x
いつもながら草の花さんの季節のしつらいはすてきです。
家にも確かハロウィングッズがあったような記憶が・・・・・
探してみようっと
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-10-08 10:26
ありがとうございます。
でも、生活に追われて、ブログアップでも目的にしないと
なかなか実行できないのです・・・

いろんなものを忘れてしまいます・・・
ぷーさまもきっといろいろでてきますよ!ふふふ・・・・
by kusanohana-nonchi | 2011-10-07 00:34 | 手仕事日記 | Comments(2)