それでも私は元気です

12月16日(金)
今年の夏のいつか・・・
隣の家の前の道路に埋まっていて
ほんの少し(4cくらい?)頭を出している測量の石につまずいて、
(サンダルが脱げて)裸足で着地した・・・なぁあんて記事を
載せたことがあっただろうか・・・

この石には我が家の何人の人がつまづいていることだろう。

今朝、私はとうとう、思いっきり、ころんだ。

犬の散歩に行くために
ちゃらちゃらと、サンダル履きで
左手には犬のおしっこ掃除用のペットボトルをつかんでいた。
そのペットボトルを持つ手が、
ころんだ時に、手のひらでなく、手の甲で、体を支えてしまったものだから
皮がずるむけ!?である。

両膝もジーンズの下で、うめくほど痛かった。

何だか、体中が痛いが
それでもルーティーンの家事もこなし、
全くいつもと同じに過ごした。

夕方、犬の散歩に出て、数歩進んだ時に、
ポツポツと雨が来た。
夏の夕立でもあるまいに・・・とそのまま散歩を決行した。
かんなが、どんどん保育園の方に行くので、
そうね、早い時間だけれど、お迎えに行きましょう・・・とせっせと歩いた。

3分の2ほど行ったところで、雨は本降りになってきた。
とにかく保育園まで急げ、急げ。
お迎え時間の30分前に、保育園に着いたとたん
雨は一気に土砂降りとなった。

品のいい?我が愛犬ビーグルは、雨が苦手である。
こんな土砂降りの中、外につながれたことなど1度もない。
保育園の前で解決の道を探してみたが、
こんな土砂降りの下では、解決策を探している猶予なんかなかった。
帰る!!!

せっかく保育園までたどり着いたのに
私は家まで、犬と一緒に走り続けた。
ほぼ1Kくらいだろうか・・・
フードをかぶっても、走るので脱げてしまう。
犬も私もずぶぬれだ。

家に戻って、犬を拭き、落ち着かせ、
私は孫の傘を持って、もう一度、保育園まで歩いた。

なんか、疲れたなぁ・・・
土砂降りの中、なんか、ぼんやり、呑気に、歩いた。
保育園にお迎えの時間ちょうどに着き、
孫と帰途についた時、雨はあがっていた。

お風呂に入って、今日の怪我の点検をし・・・
やれやれと今日を思った。

でも、今日も元気に過ごせた私です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
Commented by ぷー at 2011-12-17 09:08 x
ほんとに、ホントにお疲れ様。 けがは大丈夫でしたか? ついていない日ってあるんですね。 大きなけがをしなくて不幸中の幸いって思ってくださいね。 お大事に。
Commented by ゆみ at 2011-12-17 11:22 x
我が家はなにかと災いの一年だったけど、クサノハナさまは、ちっさい災いの連続でほほえましいです(笑)
つくづく日ごろの行いが物を言うんだなと思いました。 来年はもっといい子にしてなくちゃっ(笑) 
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-12-18 06:26
★ぷーさま
とほほ・・・・です。
不幸中の幸い・・・まさしく、その積み重ねです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-12-18 06:27
★ゆみさま
災い転じて、福となる・・・ということで
2011年を締めましょうか!
by kusanohana-nonchi | 2011-12-17 00:18 | 日々のつぶやき | Comments(4)