おバカな愛犬

12月18日(日)朝
2011年、私に訪れた不幸中の幸いシリーズ。
いろいろあったなぁ・・・

ご心配いただきましたが
1昨日のまさかの転倒の怪我も
まぁまぁの程度で済みました(まだ痛いけど)。

私が犬の散歩中に思いっきり転倒したのは
思えば、今回で2回目。
その時の愛犬ビーグルかんな・・・と言えば・・・

あまりの衝撃に呆然と立ち尽くすものの
私が立ちあがると、「さっ。行こう」と前へ進み始める。

犬なんて、そんなものだと思っていた。

しかし、昨日転倒話から
シェパードを飼っている方のお話を聞いて、驚愕した。
その方もシェパードの散歩中に、思いっきり転倒した時、
そのシェパードは、飛んできて、
彼女の痛がる場所の手を、むりやり足で払って
その痛がる場所を舐めて直そう、と必死だったという。
自分のせいで、転倒したことがわかっているので
それはそれは申し訳なさそうな顔をしているという。
全身で飼い主を守ろう、という気概に溢れているという。

は~~~~~
なんということだろう。

我が愛犬のおバカぶりをしみじみ思わされた。

仕方ない。
おバカまるごと引き受けて、愛しているのだから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
Commented by ゆみ at 2011-12-19 11:08 x
不幸中の幸いシリーズ。。。(((爆笑)))  いやぁ、常になにかに守られているのですよね。
昨夜のドラマ南極大陸を見ていて、孤独な夜にかんなちゃんのやったことの記事と、毎夜、父の帰りをケージの中でじっと待ちわびる実家の猫と、交錯してしまいました。 
待っているって、長ーい時間だったんだろうなあと思って。。。
愛すべき存在ですよね❤
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-12-19 12:13
なんか、私って、いつもこんな感じなんです。

あ~~~ご実家のネコちゃんもいとおしいですね・・・
動物にとって、待つ時間は、人間と同じなのでしょうか?
人間と同じ、と思うと可哀想でたまらないですけど。
きっと違うと信じて。
Commented by ゆみ at 2011-12-19 17:20 x
どうなんでしょうね。 
体が小さい分、寿命も短いし、もっと長く感じるのかしら。。。
違うと信じたいですよね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-12-20 06:30
以前もこんな話してましたよね。
ネコも犬も「いつもと同じ」であることが一番いいんですって。
ですから、可哀想だからと旅行に連れて行ったりするのは
すごいストレスなんだ・・・って。
だから、ご実家のネコちゃんも、大丈夫なはず。
Commented by yumi at 2011-12-20 07:39 x
(*^_^*)
by kusanohana-nonchi | 2011-12-18 06:22 | ビーグル犬かんな | Comments(5)