今年のクリスマスの過ごし方は?



         わがたましいは主をあがめ、
    わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
         マリヤ賛歌(ルカ1;46~47)


12月24日(土)
いよいよ、クリスマス。
今年はどんな風にクリスマスを過ごそうか・・・

上の聖書の言葉は、
処女マリアが、天使によって神の子どもを授かったと聞いた時、
驚愕した後に、言った言葉。
この詞が歌になっているので
この箇所を読むと、どうしても歌っちゃう。

その後、マリアは月が満ち、子どもを産む。
しかも、旅の途中で宿もなく、
馬小屋での出産となる・・・NATVITYの有名なあのシ~ン
c0134850_6203925.jpg


明日の礼拝で、
私は光栄なことに奏楽をする。
(そのわりには、練習不足)
前奏には、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を弾く。
(簡単アレンジ)
讃美歌もすべて、クリスマスでな馴染みのある
もろびとこぞりてなど。

練習している時間がすでに、クリスマス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-12-24 06:35 | 日々のつぶやき | Comments(0)