人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーピーシングは達人の域?

         わがたましいは主をあがめ、
    わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
         マリヤ賛歌(ルカ1;46~47)


12月25日(日)
クリスマスおめでとうございます。

2011年前のベツレヘムの馬小屋に思いを馳せて・・・
ペーパーピーシングは達人の域?_c0134850_6284232.jpg

2006年製作のネイテヴィティ
これはペーパーピーシングという方法で製作したもの。
2006年にも大騒ぎしていたのでご存知の方もおられよう。
アメリカから購入のパターン。
25日間、毎日少しずつ、クリスマスを待ち望みながら作りましょう!という
コンセプトのもの(私は自由にやった)。
とんでもなく小さなピースもあり、
困難な製作だった。

このペーパーピーシングを乗り越えて
私は、ペーパーピーシングの達人になった!かも。
紙に型紙を写し、その紙に布を縫い付けてゆく。
ふんふん鼻歌を歌いながら、
ちょっとしたパターンなら完成だわ。
先日のスノーマンコレージュの、スノーマン3体と、ツリー2本がそれ。
私はペーパーピーシングを縫うために、
ミシンの椅子はパソコン用の動き回れる椅子を使っている。
縫って、アイロンかけて、布切って、縫って、アイロンかけて、布切って
の作業が座ったままでどんどん進む。

ペーパーピーシングでやってみたいものもいくつかある。
来年への期待、ということで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ペーパーピーシングは達人の域?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ペーパーピーシングは達人の域?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-12-25 06:46 | 手仕事日記 | Comments(0)