人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重計の怪

3月8日(木)
いろいろな理由があるが
私は体重を測るのがキライだ。

しかし、いろいろな理由から、
それではいけない、と
ここ数年は、体重を朝晩測ることを行動している。
ま、測るだけダイエット・レコーディングダイエットの流れ??
ダイエットはできてないけど。

それでも、なんとなく、体調が思わしくなかったり
なんだかヘリクツをつけて
1週間とか、10日とか、測るのをやめてしまうことがある。
日があけばあくほど、なお、体重計に乗るのがイヤになるが
そこは、意思の力で、どうにか体重計に乗ってみる。

その時、ほんとに不思議に思うことがある。
久しぶりに体重計に乗ると、
たいてい、びっくりするほど体重が多くなっている。

ところが、その次の計測からは
結構体重が戻っているのだ。
生活を特に変える、というわけではないのに・・・

とにかく、計測の間をあけると
その時、体重がなぜか多くなり、
測り続けている限りは、想定内の体重変化しかない。

体重計の私への戒めか。
体重計の怪である。

ここまでわかっているのだから、
ちゃんとヤレ034.gif


今週の聖書の言葉
人の歩みは主によって定められる。
人間はどうして自分の道を理解できようか。
箴言20:24


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

体重計の怪_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

体重計の怪_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-03-08 06:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)