人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたな~ら どうする?

3月20日(火)
こんなこと、わざわざ言うほどのこともございませんが・・・

去年12月に
たてつづけに私は2回ころび、左膝をいやってほど打った。
1回目の転倒から1週間ほどで2回目。
しかも、同じ場所を打った。
立て膝をして当たる場所である。

転んだその日にもダンスレッスンは支障なくできたが
打ったその場所に体重をかけた時だけ
口もきけないほどの痛みが走った。

そのうち治るだろう・・と思いながらも
1ヶ月経っても2ヶ月経っても
まだ激痛が走る。
私の膝はどうなっているのだろう・・・
ただの打ち身でこんなに痛いの?

日常生活を送ることができる。
ダンスも走ることもできる。
深い屈伸もできる。正座もできる。
でも体重をかけると半端なく痛い。
お医者さんに行くべきかなぁ・・・
こんな時、あなたならどうする?と。
いろいろな人に聞いてまわった。

自分の膝に何が起きているのかだけでも確認する必要がある派と
行っても処置もないだろうから行かない派に別れた。
(答えはそれしかないか・・)

最後に私に明快な答えをくれたのが
経験者の体験談。

たぶん、骨にひびがはいったんでしょうね・・と。
彼女は足の甲の骨が折れたが
骨が自然につくのを待つだけだった、と。

あ~~そうか。ひびが入ってるのかもね・・・
変に安心した。

ふと気付けば4ヶ月。
こわごわ立て膝してみたら
どうも膝の痛みはほとんどなくなっている。

ようやく私の膝の骨はくっついてくれたか・・・な。


今週の聖書の言葉
あなたがたのあった試練は
みな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることのできないような試練に
会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、
試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
コリント人への手紙Ⅰ 10:13


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

あなたな~ら どうする?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

あなたな~ら どうする?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-03-20 07:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)